艸菴blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今時期だけの稚鮎の天ぷら

とても素敵な天ぷらの食材
稚鮎です
一人で全部食べたいくらいです
二週間程で終了です
食べた事の無い方は是非食べてみてください
写真は仕入れた状態です
稚鮎にフィルムをかぶせてクラッシュドアイスで冷やしてあります
商品に対する愛が感じられます
北海道の水産会社はあまりこうゆう事はありません
イワシやサンマにに角のある氷入っていたりしています
悲しくなります
悲しい話は置いといて
美味しいので稚鮎 稚鮎 稚鮎




IMG_0285_convert_20120415030318.jpg


最近甘味の要望が多いのです
心当たりのある方はいらっしゃいますよね
しかもみんなそろって小豆
数回の失敗を糧にして水ようかん作りました
つぶし餡バージョンにしました
みつ豆 あんみつ 黒糖アイス 杏仁豆腐 そばがきぜんざい 白玉ぜんざい
すべてがある訳ではありませんが
なにかある 作れるようにしておく事に致します
くずきりなんかも夏には良いですね

勉強します

山菜のお浸しは次回の仕込みで終了致します

ホワイトアスパラが待ち遠しくなってきました





関連記事
  1. 2012/04/15(日) 03:47:35|
  2. メニューのことなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久しぶりです | ホーム | 春が来た事にします>>

コメント

は~い!私も心当たりあります^^

稚鮎 稚鮎 稚鮎♪♪きれいですね~食べたことがないから行かなくちゃ!
甘味のバリエーションも楽しみです♪♪
水ようかんも美味しそう!!
目からもヨダレがでそう・・・

「勉強します」の文字に気合が感じられますネ^^
  1. 2012/04/17(火) 10:30:59 |
  2. URL |
  3. 心当たりのある人 #-
  4. [ 編集 ]

Re:

稚鮎はそのまま揚げると苦くて美味しいです
苦いのが嫌な方には内蔵取りますよ
  1. 2012/04/17(火) 18:47:02 |
  2. URL |
  3. souan #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://souan011.blog136.fc2.com/tb.php/56-c20bd45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
